BMS, Movie, Illustrations, Programming

週報 2024/5/31 (31日分)

週報 2024/5/31 (31日分)

総括

毎日寝ているだけの怠惰な生活
→ 脳の血流が悪くなる
→ やる気の消失
創作活動ができない
→ FRENZ に向けて自分を変えたい
→ 毎日太陽を浴びてビタミンをしっかり摂る
→ ウォーキングと料理に時間が取られる
創作活動ができない
→ †死†

この約4週間でやったこと

  • もくもく会に参加する
  • 秋葉原で友達と食事をして、パーツなども見て回る
  • Gartic Phone
  • みそきん購入
  • ジンギスカンを食べる
  • 新規原稿依頼
  • NISA の申し込み
  • お絵描き
  • 映像制作
  • DTM
  • ウォーキング
  • 料理

人生の優先度と FRENZ を諦める勇気

4月末から5月頭にかけて、どうしても耐えられなくなってしまった。それで自分が考え抜いて思いついた選択肢が2つだけあって、ただ、金銭的にどちらかひとつを選ばなければならなかった。

一方は時期が悪かったのか思うように話が進まなかった。何かをするにはお金だけではなく運も必要なのだと感じた。

最終的に自分はもう片方を選んだ。その結果、自分はお金だけではなく時間もやる気も失った。このままで良いのかと自問自答したが、ここで中途半端に投げ出すよりも、やり始めたからには完遂した方が良いと思い、FRENZ を諦める覚悟をした。でないと、努力が無駄になってしまうし、また前みたいに苦しくなってしまうかもしれないから。今年が最後のFRENZだったとしても、悔しいけど後悔はしない。だって健康な心と体があれば、必ずまた創作活動は出来るから。生きていさえすれば、必ず良いことがあるから。

一ヶ月頑張ったおかげで、少しは前向きに生きていこうと思えるようになった。

嘘をつく人とは友達になれない

これはマジ

自分の中で大切にしたいもの

ギャラリー