FRENZ の進捗がヤバい
去年はこの時期には 6 割くらい完成していたのに、今年は全然作業が進んでいない。
助けてください
夏なのに部屋で 600W の暖房を付けているという事実
死ぬほど暑いです
助けてください
少しだけ映像制作したり絵を描いたりした
作文の授業って嫌じゃなかったですか? 原稿用紙のマス目の数を見ただけでも気が遠くなりますよね。
After Effects のレンダリング設定で、「ディスクキャッシュ」を「読み取り専用」から「現在の設定」に出来るが、
……出来るが、2 回目のレンダリングは速くはならなかった。
十分にプリレンダリングが為されていて、ディスクキャッシュを使うスレッショルドに達していないということなのか(0.13秒/フレームくらい)、あるいは、ディスクキャッシュに一度は保存されたものの容量制限でキャッシュから消えてしまったのか、そのあたりの細かい理由までは分からなかった。
もっと重くて短いコンポジションであれば効果があるかもしれない。
BMS 拡張仕様のスクロールスピード倍率について知ったのでここにメモしておく
楽曲製作者向け資料 · exch-bms2/beatoraja Wiki · GitHub
これを使えばソフラン曲のソフラン解消なども簡単に出来そう、LR2 非対応ではあるけど
選択解除は Alt+D
Maya (2025) で全ての選択を解除するショートカットは Alt + D らしいのだが、人生で一番最初に知りたかった
古いバージョンではもしかしたら違うかもしれない。
部屋の段ボール箱を減らした
複数の箱の中身をまとめたり、古い服を捨てたりして、段ボール箱 4 箱分くらいの荷物を減らした。
机の後ろ側とかも掃除機をかけたりした。
古い段ボール箱を整理していたら、なんか懐かしい気持ちになった。
ウォークマンがとても良い感じ
ウォーキングしながら音楽を聞くのにウォークマンがとても役に立っている感じがする。やっぱりガジェットにイヤホンジャックは欲しいと思う。