BMS, Movie, Illustrations, Programming

週報 2024/1/7

週報 2024/1/7

はじめに

社会人になってからしばらく経ち、心の中を全てさらけ出せる友達も日に日に少なくなっていき、結果として自分という存在がインターネットから、この世界から少しずつ消失してしまっているような気がして、なんとかして抗いたいと思い、こうして週報を書きたいなと思い続けていたのだが、新年ということでちょっとやってみるかと思い、記事を書いた。1月も続かないような気はするが、チャレンジしないことには始まらないので、少しだけ頑張ってみる。文才も特に無いので誰も読まないとは思うし、急に恥ずかしくなって消すかもしれないが……。

今週やったこと

冬コミが終わったのであれやこれやと片付けに迫られていた。大したことは何もできなかった気がする。あと、冬コミの印刷費やグッズ制作費、ホテル代とかで貯金が終わっているので、自炊(主にインスタントラーメンとマルちゃんのソース焼きそば)を頑張ろうと奮闘していたが、結果として家事以外のことがあまりできなかった気がする。来週は絵を描きたい。

  • 料理・家事・買い出し
  • 冷蔵庫の捨て方を調べた
  • M3申し込み
  • 冬コミの搬出物のチェック
  • 本の棚卸し
  • 新刊のDL版登録・宣伝
  • 戦利品の撮影
  • 秋葉原で観光・買い物
  • 領収書PDFのダウンロードとタイムスタンプ付与
  • スマホの定期バックアップ

生野菜について

なんか食物繊維を取ろうとして最近生野菜サラダを毎日食べていたのだが、調べたところによると別に野菜を生で食べる意味はあまり無いらしい。無理して頑張って食べていたのに悲しい。でも高いドレッシングを買ってサラダを食べるのがちょっと楽しくなってきたので、生野菜を食べるのをやめることはしないかも。お酢の酸っぱさが苦手なので、玉ねぎ系のドレッシングがお気に入り。でもレモンの酸っぱさは嫌いじゃない。

M3の決済について

M3の参加費の支払いはPayPalの他に郵便振替でもできるらしいが、通信欄に受付番号を記入する必要があるため、払込票を使用した振り込みにしか対応していないらしい。年始で窓口は空いておらず、ATMでも出来るらしいが初めてで不安だったので、諦めてPayPalで支払うことにした。

https://www.m3net.jp/circle/furikae.html

秋葉原観光

新しい中古ノートPCが欲しかったので買いに行った。スペックや細かな傷を気にしないなら中古で買うと安く済むことがあるので助かっている。ついでにスマホも買い替えたかったので探しに行ったら欲しかった機種の未使用品の在庫があったのでそれも買ってきた。使ってみた際の不満点とかはまだこれから。

それだけだと秋葉原に来た感じがしなくて物足りなかったので、お菓子も買った。観光っていうほどの距離じゃないのだが、買ったものが完全に観光客だったので観光と呼ぶことにした。

Qiita投稿

記事を1件投稿した。

https://qiita.com/yuinore/items/dd60daff5fd94bda910e

去年は結構頑張っていたらしい。

ギャラリー

料理は大体インスタントラーメンかマルちゃんのソース焼きそば。凝ったものは作っていない。今年はなるべくマクドナルドとかロッテリアとかドミノピザとか銀のさらとかの回数を減らすようにしたい。

来週の目標

  • 一年間の目標を考える
  • 合同誌のお礼の発送

おわりに

こんな文章を書くだけで1時間近くも掛かっているので、多分続かない気がした。